プレミアリーグが好きなので

skyとかBBCとか英国系フットボールメディアの記事を適当に訳します

ガリー・ネビルとジェイミー・キャラガーが今季のプレミアを予想してみた

ソースはこちら。いつも通り適当翻訳です

www.skysports.com

 

優勝:マンチェスター・シティ

キャラガー

「みんなリバプールがすげえって言うけど、やっぱりシティがやばいだろ。アーセナルを粉砕して、ハダースフィールドにはあの勝ち方。俺の予想通りのパフォーマンスを発揮したら、シティの時代が来るだろう。ペップ・シティはイングランド最高のチームになり得るだろうな。」

ネビル

リバプール、ユナイテッド、チェルシー、スパーズがシティを追う展開だろう。シーズン前半で、誰かがシティに土をつけないと、彼らを倒すのは難しそうだ。」

 

トップ4(シティ以外):リバプール、ユナイテッド、スパーズ

キャラガー

チェルシーを除くのはむずかったけど、キーパーがクルトワじゃなく、(ケパは)まだまだ若い。今後間違いなく世界レベルになるだろうけどな。それだけ、クルトワを失ったのは大きいだろう。この3チームはチェルシーより上だろうが、その差は僅かだな。」

ネビル

「スパーズはこの数年に渡って継続性があるし、ベストメンバーを維持しているから、トップ4に入るだろ。ポチェッティーノはバジェットが小さい中で素晴らしい活躍をしてるぜ。」

 

トップ6チャレンジャー:エヴァートン

キャラガー

「俺はは監督(マルコ・シウバ)がハルにいた頃から好きなんだ。最終日を除けば(エバートンは最終日にジェリー・ミナ他2選手を獲得)、夏のマーケットでの買い物は十分ではなかったように思ったけど、最初の2試合のパフォーマンスはよかったし、リシャルリソンはよくやってるよ。」

ネビル

「俺はエバートンがトップ6に入るとは思えねーし、キャラガーが言ったこと以上に付け加えることもねーな。強いて言えばクリスタルパレスはもしかしたらもしかするかもなって感じ。」

 

得点王:ハリー・ケイン(キャラガー予想)、アグエロ(ネビル予想)

キャラガー

「今後7年間は、この質問に対してはハリー・ケインと答えるぜ。やつはPKを蹴るし、離脱しないし、得点王になるということに関して強靭なメンタルを持ってる。前も言ったがやつはあらゆる記録を打ち破るだろう。6年契約でレアルに見向きもしなかったあたり、やつはスパーズとプレミアリーグのあらゆる記録を破っていくつもりだろう。」

ネビル

「俺、まじでアグエロ大好きなんだよ。まじうまい。でも彼は25−30点は獲るべきだと思う。怪我が心配だよな。彼が怪我をせず、シティの中心として活躍しまくれば、ケインに勝つことができるだろうよ。ガブリエル・ジェズスはまだアグエロに取って代わることはできないな。」

 

プレイヤーオブ・ザ・イヤー:ダビド・シルバ

キャラガー

「誰が獲るか予想するのは難しいけど、やつが獲るのを見てみたいな。ハダースフィールド戦のパフォーマンスは素晴らしかったし、プレミアリーグでも屈指のベストプレーヤーだよな。引退するときにはシティ史上最高のプレーヤーと称されているだろうよ。引退は当分先だろうけどな。」

ネビル

ダビド・シルバという選手は本当にユニークだ。なんせ、どこのサポーターとか選手だとか関係なく、みんな彼のプレーを愛しているし、尊敬しているからな。こんなことは、ライバル関係が強く存在するフットボール界でも珍しいよ。デ・ブライネがいないから尚更、優勝のためにはシルバの力が不可欠。彼はまじ素晴らしいし、全フットボーラーのお手本だよ。」